自動車任意保険の見積もりをインターネットで試してみました

スポンサーリンク


自動車任意保険の補償を最小限にしたら
保険料が23000円 安くなりました!



人にまかせて、加入していた自動車任意保険。
特に気にせず、毎年、更新していたが・・・。

テレビで、安くなるようなことを聞いたので、インターネットで見積もりを取ってみました。


自動車保険の見積もり比較


今までは、自動車保険には、特に何も意識せずに加入していました。

と言っても、年齢制限を付ければ、保険料が安くなることぐらいは知ってましたよ!

でも、実際に、細かい補償内容や特約になると良く分かりませんでした。

「まあ、面倒だし、それで良いかなぁ〜」と思っていました。



しかし、ある日。

私 私  : 「テレビで、インターネットで自動車保険を契約すると安くなるって言ってるけど
        あれって、本当なのかなぁ〜?

友人 友人: 「ああ、本当みたいだよ!」
        「先月、試したら、自動車保険の保険料がかなり安くなったよ!」

私 私 : 「え〜!
        そうなんだぁ〜。」

友人 友人: 「しかも、
        最近は、一括で、複数の自動車保険の見積もりが取れるから
        同じ補償内容でも、一番、保険料が安いところを簡単に選べるよ!」

私 私  : 「おおぉぉぉー! それは、良いねぇ〜。」
        「それで、どのこホームページ・・・?」



のような事があり、実際に試してみました。



今回は、色々と調べてみたら、保険の窓口 インズウェブというホームページから、自動車保険の見積もりを一括で請求してみました。




保険の窓口 インズウェブ選んだ理由は、業界最多の20社からの見積もりが取れるからです。

自動車保険を業界最多の20社から見積もりが取れる


今回利用したホームページ ⇒ 保険の窓口 インズウェブ




実際に、見積もりを取ってみました


自動車保険のインターネットで一括見積もりの図

この画面から一括見積もりに行きました。




まずは、車の情報を入力


自動車保険を業界最多の20社から見積もりが取れる

まずは、ご自分の「車の情報」を入力していきます。

車の情報とは、
 ・車名
 ・年式
 ・型式
 ・登録番号
 ・車の利用方法
 ・等級
などです。

*ここで入力する情報については、「車検証」があると便利です。




人の情報を入力


自動車保険を業界最多の20社から見積もりが取れる

次に、人の情報を入力します。

つまり、あなたの情報です。
実際に入力する情報は、
 ・氏名
 ・生年月日
 ・職業
 ・免許情報
などです。

*ここで入力する情報については、「運転免許証」があると便利です。




見積もりの受け取り方の選択


自動車保険を業界最多の20社から見積もりが取れる


ここで、自動車保険の見積もりを受け取る方法として
 ・メール
 ・郵送
を選択できます。

メールを選択しておくと、すぐに保険料の見積もり金額を知る事ができました。




自動車保険の補償内容の情報を入力


自動車保険を業界最多の20社から見積もりが取れる

ここでは、自動車保険の契約をする補償内容を入力します。


私の場合は、もちろん、

 ・対人賠償、対物賠償 ⇒ 無制限

にしています。


また、搭乗者傷害保険については、1000万円にしました。
人身傷害補償保険は、今回は、契約しません。


これは、自分がケガをした場合には、生命保険の医療保障があるので、自動車保険では、あまり補償は必要ありません。また、私の場合には、最近は、あまり他人を自分の自動車に乗せる事がないので、人身傷害補償保険は、契約をやめました。ただし、一緒に車に乗っている人の為に搭乗者傷害保険に1000万円の保障を付けています。


あとは、車両保険も、もう、自動車の代金の支払いをしていないのと、壊れたら買い換えるのでなくしました。

つまり、私の場合は、古い車に乗っているので、車両保険を契約しませんでした。




このように、補償内容を見直して、自分に必要の無い補償を削っていくと、

 ・十分な補償が付いた自動車保険 : 57,010円
 ・必要最低限の補償の自動車保険 : 34,010円

    差額が  ⇒ なっなんと・・・・  23,000円 でした(^^; 





あなたの場合は、どうでしょうか・・・。





今回利用したホームページ ⇒ 保険の窓口 インズウェブ




スポンサーリンク





自動車保険の保険料・・・!?



あなたは、毎年、毎年、特に気にしないで、自動車保険を更新し続けていませんか?


自動車保険の保険料は、同じ補償内容でも、損害保険会社によりかなり違ってきます。
損害保険会社によっては、保険料1年で、1万円以上も違う場合があります。


「え〜、でも、何だか面倒だなぁ〜。」

と思われているあなたへ!


自動車保険の見積もりを取る作業は、10分もあれば終ります。

まずは、

・免許証
・現在の自動車保険の保険証書
・車検証

を準備して、保険の窓口 インズウェブにアクセスして、情報を入力するだけです。


「免許証」、「現在の自動車保険の保険証書」、「車検証」を揃えるのに数分、長くても10分。
パソコンを起動する時間や自動車保険を見積もる為の情報入力など、もろもろの作業時間をいれても30分もあれば、見積もりをとることができます。

30分の作業で、1万円を稼ぐと思えば、大変です・・・。


最大、業界最多の20社から自動車保険の見積もりが取れる
自動車保険の比較は【保険の窓口 インズウェブ】で!



スポンサーリンク